20210818:ステルス誕生日

8/16に24歳になった。

両親が俺を産んだ歳だ。

今の自分に結婚して子供を産んで責任をもって育てる覚悟があるかと言うと自信を持ってないと言える。

ここまで育ててくれた親には本当に感謝と尊敬を感じる。言わないけど。

 

それはそうと俺は毎年誕生日になるとできるだけそうだとバレないようにしている。

リアルではいいのだかSNSでは細心の注意を払っている。

理由はただ1つ、おめでとうのメッセージに返信するのが面倒だからだ。

 

もちろん祝ってもらいたくない訳では無いし、Twitterで風船が飛んでいるのに気づいてメッセージを送ってくれた人には心からありがとうと返事している。

しかしこれが何十人にもなるとさすがにしんどくなってくる。

全員に同じ文面でお礼するのも申し訳ないと考えてしまう性格のため、一人一人違うお礼を考えるのも大変だ。

今年は努力の甲斐あってメッセージを送ってくれた人数は1桁台だ。