20220607:最近思いついたアイデア10選

1.音MAD作者と音MADの話をしないラジオをする

この前初めて音MAD作者と会うっていう人と飲み会に行ったとき、音MAD作者って何を話すのって言われた。

そういえば自分が良く飲み会は割と音MADの話はせず、解散した後にどういう会話をしたか覚えていないほど普通の会話しかしていない事に気付いた。

本当は忘れているだけかもしれない。

音MAD作者は音MAD以外の話もできる普通の人間なので、このラジオで音MAD以外の趣味や一面を掘り下げたいと思うが正直需要はあるのか分からないためこのラジオはやりません。

2.絵が描けないからデッサン教室に行こう

マジで絵が描けないし絵を描くのはつらい。

昨年の前半はほぼ毎日イラストの練習をしていたが好みの脚の形を把握しただけで終わってしまった。

祖父が教育基金なんとか基金というやつで自分にお金を取っておいてくれているらしいため、デッサン教室でも領収書を送ればお金が返ってくるらしい。

仕事がもう少し落ち着いたらデッサン体験コースでも受けようかと思う。

3.MAD_idea「動物娘」

うまぴょい伝説をいろいろな動物(実写)で作る。

イントロ前の「よ~いドン!」で犬とかがコースを爆走している絵が見たい。

音声はつらそう。

作りません。

4.焼きそばに人参を入れるのはやめる

人参は味付けしないで料理に入れてもそこまでおいしくない気がする。

焼きそばみたいにジャンクに食べたいのに固いものが入っているのも嫌だし、

もう人参はチキンライス、およびオムライスを作るときしか買わない。

5.世界は漂白されているのではないか

常々思っているのだが、世の中が徐々に奇麗になっており、それでもまだ漂白しようという動きが盛んな気がする。

ジェ〇ダー問題やLG〇T等の指摘も多く、明らかに配慮を強いられている作品も多い。

マイノリティを蔑ろにしろとは言わないが、このまま全ての悪意を取り除いた世界が良いものだとは思えないしほどほどのラインを見極める必要があるのではと思う。

気に入らないものを目に入れたくない人間たちへの不快感すごいし逆に一度世紀末になってくれ。

破壊だ。略奪だ。弱肉強食だ。

俺は喧嘩をしたことがないし弱の部類になってしまいそうだから、ヒョロガリが頂点の生態ピラミッドを基準の世界にしてほしい。

6.誕生日に欲しいものリストを公開してビビらせる

欲しいものリストを公開してだれからも送られてこないという事態に昔からビビっており、未だに公開をしたことがない。

だから今年は何も思っていない顔で公開し、周りをビビらせようと思う。

7.ティラノサウルスになりたいかも

ぎゃお~

8.今日はゲームしないで寝よう

やらないといけない作業が進まない。

耳コピがつらい。

9.midiキーボードを使おう

エンベロープ(エンベローブ?わからなくなるプとブ)をmidiキーボードのレバーを使って入力するとちょっと楽かもって思った。

10.しょうもない考えをアイデアとして昇華しよう

落ちです。

御後が宜しいようで!!!!!!!!!!!!!!(元気な落語家)