20210801:実家の犬

早速2日も日記をサボってしまった。

不甲斐ない。

気を取り直して今日あった話を。

 

最近PCを新調したため古いPCを弟にあげることになった。

弟はPS4FPSをプレイするタイプで、興味あるならと声をかけたらめっちゃ欲しいとの返信が来た。

PCを弟にあげるために父親に車を出してもらい、実家に帰ったら少しショックなことがあった。

 

我が家にはミニチュアダックスのラムという犬がいる。

家族以外の人が家に入るとずっと吠え続ける厄介な癖があるが、家族にはベタベタの可愛いやつだ。

5月ぶりに実家に帰宅したところその犬にめちゃくちゃ吠えられた。

今までは少し吠えたあと俺を家族と認識し、ベタベタ甘えてきたが今回はずっと吠え続けるし近寄っても来ない。

 

実家を出た時点でいつかこういう日が来るだろうと覚悟はしていたがそれにしてもショックだ。

最終的に餌付けにきゅうりをあげ続け、ずっと抱いていたら吠えることも無くなり甘えるようになってくれたが、次に実家に帰った時も同じように吠えられるだろう。

 

犬の記憶力を信頼していたがさすがに限界があるのだろう。

もちろん吠えられたからと言って我が家の大事な家族を嫌うことは無いが、次に帰宅する時は吠えられてもすぐに機嫌を治して貰えるように美味しいものでも持っていくことにしよう。

 

弟はキーボード操作でAPEXを上手くプレイすることが出来ず、PS4でうまいプレイを俺に見せてくれた。

頑張ってWASD操作を出来るようになってくれ。

一緒にオーバーウォッチをやろう。